暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

そのお化粧更新してますか?


おはようございます。

連休だった人も、お仕事だった人も、なんとなく月曜日ってだるいのではないでしょうか(._.)


私は今回あまり連休は関係なかったので、いつもとあまり変わりませんが、

連休だった方は今日からちょっとつらいですが、頑張りましょ!


こういうときは、気分転換するのがいいですね。


女性ならお化粧を少し変えるだけで、気分も雰囲気も変わっていいと思います。


この春買った、サンローランのリキッドアイシャドウとルナソルのアイライナーです。


アイメイクといえば、以前はグラデーションシャドウを乗せてばっちりアイラインを引いていましたが、ここ2年はそういうメイクをしなくなりました。


まず、グラデーションのアイシャドーが古く感じてやめました。

そうなると、必然的に濃いアイラインもなんかなーとなって、やめてしまいました。


今は淡色のアイシャドウをうすく乗せて、アイラインもペンシルに変え、

色や引き方も自然とナチュラルに。


このサンローランのシャドウは、少しつけるだけで目元に濡れたようなツヤが出ます。

濃さの調整は簡単ですが、シアーな感じが今っぽいですし、これはぜひ薄付きで使うのがおすすめ。


ルナソルのアイライナーは、芯が柔らかめなので少し広めに引いて指でぼかすのもいいです。

本体の色のとおりブラウンですが、キラキラが入っています。

黒よりも自然で、大人感がでる色味で、なおかつ使いやすい。


ファッション同様、メイクにも流行があり、特に年齢が出ると思います。

流行を追う必要はないけど、5年10年同じメイクをしているというのもどうかなと思います。

せっかく女性に生まれてきたからには、女性ならではのメイクを楽しみたいですね。