暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

無印良品の壁につける家具アレンジ

狭い我が家は、あまり「飾る」ということをしていませんが、何もないのは殺風景で寂しいので、少し飾ることもしています。


とは言え、以前のように雑貨を飾ることはほとんどなくなりました。

唯一我が家で飾るためだけのモノといったら、

カイボイスンのモンキーと子供が大事にしてるトイストーリーのウッディーたちくらいでしょうか。


あっ!でも、子供のモノは別ですが(子供部屋に娘がディスプレイしてるのが少しあります)



最近まで無印の壁につける家具をこう使っていました。

リビングの壁の一角にふたつ、段違いで設置して少しだけリズムをつけ好きなモノを。


このひとつを移動。


朝陽が入る窓辺に。

飾るというよりは、主にグリーンの場所に。

カランコエとコウモリラン2種です。


壁につける家具には、新たに黒いフックを付けました。


壁につけるシリーズは、まずまずお手ごろですし、穴をあけることにはなりますが、

アレンジしやすいのでいいです。


狭い我が家でも、工夫次第でこんな素敵な場所ができました。

つける場所を変えたり、ちょっとしたアレンジで暮らしに変化と潤いができました!