暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

素足じゃない日に履く靴下

こんにちは~!

今ちょうどいいお天気で外は気持ちがいいです(^o^)

空梅雨で雨が少ない日が多いですね。

お天気イイのはいいけれど、これはこの夏水不足が心配です(;´д`)


これからの時期、サンダルの出番が増えますが、スニーカーの日に履きたい靴下を一気に新調しました。


いわゆるスニーカーソックスよりも浅履きのフットカバーです。

左の4足は、無印のモノ。

黒、ダークグレー、ベージュ、白の基本色を揃えました。

浅履きなのでスニーカーではほぼ見えませんが、脱いだ時に服とチグハグなのは嫌なので、これくらいの色数が欲しかったのです。

値段は以前より値上げしちゃって残念ですけど(3足1200円くらい)これけっこう丈夫なので、いつも1シーズン履き倒し春夏には新調しています。


右の2足は、靴下屋のソックス。

超浅いので、甲の開いた靴に。

これだけ浅いと脱げやすいのが多いんですが、これはほとんど脱げません。

そしてこれも丈夫。

1足900円くらいなので無印のより高いですが、その分生地も厚みがしっかりしていておススメです。

こちらは黒と紺で。


おしゃれは足元からといいます。

見えないことの多い靴下ですが、ぜひ気に留めてみては。