暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

ラグを新調して

リビングがフローリングなので、ラグを敷いてます。


冬用のラグの裏面から、白い粉がものすっごく出て、お掃除が大変で替えることに。


ほしいサイズは130×190。


ペラペラなのは嫌だったのでしっかりしたものを探してました。


ただ、ラグってけっこういい値段するんですよね。。


洗いかえで夏用と冬用各2枚ずつ所有してたので、

処分して、そのもう1枚で済ませようとも思いましたが

やはり、特に冬はラグなんて大物なかなか乾かない(・・;)

そこで、今回の購入に至りました。


いいなと思っても値段が高かったり、予算内でもデザインが気に入らなかったり

色もこれ!というのがなかなかなく。。。


やっと見つけたのがこのラグです。

色合いもグレーとブルーとベージュのコントラストが効いてて

派手じゃないけど、いいアクセントがあり思った以上にステキです♥


なんといっても、決め手は税込で9000円ほどでした!


ただ、ひとつ、いや、ふたつ難点が買ったあと発覚。

ひとつは、ちょっと重い。。

まあ、しっかりしたラグは確かに軽くはないので許容範囲ですが。


もうひとつは、洗えない(;_;)

ちゃんと確かめなかった私が悪いのですが、私はラグもわが家の9キロ洗濯機でガンガン洗うので、これは痛かったです。


そのふたつを除けば、とーってもいいお買い物が出来たなと思います。


踏み心地も最高なので、思わず横になりたくなります。笑