暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

クローゼットの整理②

先日クローゼットの整理をちょっと紹介させていただきました。

今日は、引き出しの中をお見せしたいと思います。

まず左の上段。

ここは、黒、グレーを主にしまってます。



2段目。

白、紺、ベージュ、茶、赤などのその他の色。



下段。

ここはちょっと番外編。

パジャマとライブTシャツ、ライブタオル(三代目とEXILEファンです(笑)



右の引き出し。

オールシーズンのインナー、奥に水着。

ちなみに、これが全体図。

狭い部屋ですので、カスタマイズできるイケアのクローゼットを使っています。

扉をつけたかったのですが、スペースの都合上無しに。


見てもらえるとおわかりになると思いますが、

扉がないのでスッキリ見えるよう、色別にしています。


丈の長さで揃えたほうが収納量は増えますが、私はあえて色ごとに。

ガチャガチャ感が抑えられますし、コーディネートもしやすくなります。


引き出しも同じです。

整理したのでスカスカしてますが、すっきりして見えませんか?

ボトムは隣の収納にしまってます。


ミニマリストにはなれませんが、私の管理できる量なのでそれを越えなければOK!

無理に減らそうとは思いません。

時期が来たら少数精鋭にできるかもしれませんし、

今はこれが私なりの服量。

服を着ることを楽しみたいと思います。


よければ、同じ片付けのカテゴリーにもクローゼットのことを載せてますので、

また、のぞきにきてくださいね( ^^) _旦~~