暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

暮らしの道具④

私の暮らしに欠かせないモノのひとつが「かご」

うちには大小様々なかごがあります。

今日は、ほんの一部をご紹介。


丸くてぽってりとした形が気に入り、見た目で買ったかご。

可愛くないですか?

10年以上は経っていると思います。


13年一緒に生活していたウサギのペットシーツを入れていたのですが、

おととし亡くなってしまい、しばらくは何も入っていない状態でした。

捨てるに捨てられず空の状態で1年以上置いてましたが、

今は、下の子がリビングにいろいろモノを置きっぱなしにするので、子供部屋とリビングを行き来するときに、ここにゲームやらペンなどを入れて使っています。

おかげで、また置きっぱなし"(-""-)"という私のモヤっとが消えました。




おなじみ無印良品のブリかご。


無印良品の定番ですね。

以前は10個ありましたが、昨年の断捨離で今は2個。

キッチンで使用してます。

いろんな用途に使用していたため、劣化したりとあったので思い切って処分したのですが、

いま思うと、もう少し取っておけばよかったかな~なんて思ったりします。

でも、いざ本当に必要となれば買い足せるので良しとします!(^^)!


これも10年以上使用しています。


インテリアの趣味がこのかごたちを買った時とは、かなり変わってきましたが、

今も使っている数少ないモノのひとつです。


かごは用途多彩に使える優れものだし、何より素材や見た目が好き。


無機質なモノともしっくりくるし、もちろん自然素材とも相性は抜群ですし。


私の暮らしにはなくてはならないものです。