暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

大人に合うシャツ!


この春はシャツがいつものシーズンよりも豊富ですね。


いつもの春になるとキレイな色物があふれてるのに、傾向が違います。


もちろん、春の定番のごとくキレイなカラーの服も出てますが、

色というよりも、形やサイズ感がいつもと違います。


ゆるっとしたものや、少しだぼっとした、全体的にゆるいふんわりしたシルエットが目を引きます。



私も新しいシャツを1着投入。


ナチュラルビューティーで見つけました。


着ると、自然に襟のところが抜けてふんわりした程よいボリューム感が出て、

袖は8分くらいなので、まくらずそのままでいい感じになります。

まさに今春のトレンドのビッグシャツの1枚。


色はこの他に、白とアイスグレー。

アイスグレーもいい色味で迷いましたが、私は紺に。


こんな風にデニムと合わせたり、キレイめなパンツやスカートとも相性がいいので、

オールマイティーに使える点もお気に入りです。

初夏にはハーフパンツにスリッポンもいいな。


今シーズンは、他にもいろんなブランドからシャツやブラウスが出ていて、

目移りします。

会社勤めの方も、そうでない方も使える、

この春1枚あると、コーディネートに幅が出るアイテムだと思います。


運命の1着を探してみては?