暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

毎日のスキンケアに欠かせないもの

肌に触れてリラックスできるから、スキンケアする時間は好きです。


今日は化粧水などのスキンケア用品ではなく、もっと基本のもの。

男性やお子さんにもおすすめしたいスキンケアをご紹介します。


左から、ヴァセリン ボディローション

ヴァセリンといえば、青い蓋の容器のジャータイプを思い浮かべる方が多いかもしれません。


そのシリーズのボディ用ローションが優秀なんです。


ジャータイプの方は、唇や手などの部分的な保湿に向いていますが、

こちらは、さらっとしたローションで伸びが良く、肌に伸ばすとしっとりします。

真冬の乾燥時期でも、保湿力抜群です。


うちにはアトピーっこがいますが、問題なく使えてますので、

肌の弱い方でも大丈夫だと思います。


ドラッグストアに大抵はありますし、値段も600円くらいで250mlと大容量で、

コスパもいいですし、

洗面所に置いていても嫌じゃない、シンプルなパッケージもお気に入りです。


真ん中は、言わずと知れた牛乳石鹸

青い箱と赤い箱の2種類で、青はさっぱり、赤はしっとり。


天然の保湿成分が残る、昔ながらの製法で今もつくられており、安心して使える石鹸です。

肌にやさしいのは保証します。


やはりこどものアトピーがきっかけで、ボディソープをやめて牛乳石鹸に。

我が家は汗っかきが多いので青箱のさっぱりタイプですが、赤箱のほうも使ってみたいところです。


体はもちろんですが、洗顔にもいいですよ。

私は、ノーメイクの日は気分で洗顔料と牛乳石鹸を使い分けてますが、乾燥肌ですがツッパリ感なく洗い上げてくれます。


最後に、DUOのクレンジングバーム


白いゲル状でスパチュラですくうと少し硬いテクスチャーですが、肌に乗せて温めると、

とろっとします。


ダブル洗顔不要なのがすごい!

アイラインやウォータープルーフなど濃いポイントメイクは事前に落とした方がいいですが、普通にシャドーやチークくらいなら問題なく落とせます。


1個90gで約1カ月分3600円ですが、定期的に購入する定期購入だと2880円になります。

昔は、洗顔やクレンジングの落とすケアにお金をかけるなんてと思っていましたが、

落とすケアこそスキンケアの原点。

今はそう思っています。

これのおかげかはわかりませんが、私40歳を過ぎていますが肌はきれいだとよく言われます(笑)


この3点はここ数年使って、ほんとにいいと思ったモノです。

またいいなと思うモノがあったらご紹介しますね!