暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

暮らしの道具⑥

日常生活で使う道具のなかで、好きなモノのひとつが「かご」です。

先日も少し我が家のかごをご紹介しました。

その記事はこちら➡http://watashinokurashi.muragon.com/entry/56.html


今日もわたしの好きなかごのことを少し。


右側手前のかごは、おなじみ無印良品のラタン。


丈夫で重ねることができるので、いくつか持っています。

アクセサリーを入れたり、スキンケア用品を入れたりと色々な用途に使っています。


凡庸性が高いことも魅力のひとつです。



そのおとなりは、もう何年前に買ったか覚えていないほど古いもの。

10年は経っています。

可愛らしい形に惹かれ購入しました。


果物を入れるのに使うことが多いかな。

あとは、テーブルの上の細々したモノを一時的に入れたりすることもあります。

何も入ってない空の時でも、そのまま置いておくだけで絵になります。



一番奥のかごは、松野屋のストローかご。


3種類のサイズがあり、これは真ん中のMサイズ。

横長の形がちょっと珍しいです。

我が家では、キッチンで水筒を入れています。


持ち手に皮が巻いてあり、とてもしっかりしていて持った感じもしっとりしていいです。

かごバッグとしても、もちろん使えますし、収納にもばっちりです。

もう一つ買おうか考え中です。


わたしの暮らしにはなくてはならない「かご」

好きなモノはいろいろと変わっていきますが、

「かご」はたぶんこれからも変わらず持ち続けていくんだと思います。

また今度、わたしの好きなかごを皆さんにお披露目しますね(*^^*)