暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

今日の家仕事


こんにちは。

今日は、ほどよく晴れていて気持ちのいい風も吹き、過ごしやすいお休みになりました。

明日はお天気も崩れるそうなので、おうちにいる方は今日はまさに家事日和ですね。


普段はなかなかできないこともあり、少しずつ冬物を片付けています。


今日は、いつも忘れてしまっていたクッションカバーをやっと冬物から替えました。


冬は色を抑えていたので、少し明るくしたくて。

グレーベースに黄色が少し入っていることでアクセントに。

全部柄物にするとうるさいので、ひとつはデニムの紺にして他のふたつを繋ぐ役割と、

ピリッと締め色に。


これから梅雨を迎え、暑い季節になっても気持ちよく過ごせるような色味にしました。


小さなスペースですが、クッションカバーを替えただけで部屋全体も違う感じになりました。

こういう小さな部分が、いかに大きく作用するかということでもありますよね。


ついでにソファも掃除機をかけ、除菌スプレーですっきり。

アロマを焚き、さらに空間が気持ちよくなりました。


家事はお天気に左右されるものですが、上手くお天気を利用して家を快適にしていきたいですね。