暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

暮らしを照らす明かり

こんばんは。

仕事や家事を終わらせ、夜はなるべくゆっくりとしたいものです。


私も今ようやく、今日片付けなければいけないことを終わらせて

パートナーが帰ってくるまでの、今から1時間くらいが自分の時間です。

帰ってくると、またキッチンに立たねばならないので。


この時間が好きです。

1時間から1時間半の自分の時間。

ネットしたり、録画したテレビを見たり、好きな本をパラパラめくったりするだけですが、ホッとする時。


そして、この好きな時間になくてはならないもの。


リビングのライト。

私は蛍光灯のような全体を白く照らす明かりが苦手で。。

これは、ガラスを通す明かりが天井に模様をつけて、キレイなんです✨


ラグに寝転んで、ボーっとこの明かりを眺めることもあります。

写真ではわかりにくいですが、本当にキレイで見てるだけでも癒されます。

私の好きなひとり時間を照らしてくれます。

本を読むには光量が足りないので、その時はスタンドライトも点けて。


お酒を飲みたいところですが、眠くなってしまうので、パートナーが帰ってきたら一緒に。

話しながらふたりで飲むお酒も大好きです。


1日のうちのほんの数時間。

ゆったり過ごしたいですね。