暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

暮らしの道具⑧~白い道具

こんにちは。

すがすがしいお天気で、それだけでワクワクします(^o^)


私ずっとスポンジジプシーでした。

食器洗いのスポンジやゴム手袋って、なんでピンクとか緑とかが多いんでしょうか。。。

ピンクも緑も嫌いじゃありませんが、こういう日用品にはシンプルなモノがいい。


白いのみっけた!と試してみても、ダメになるのが早くて納得いくモノになかなか出会えませんでした。


以前、雑誌で料理家さんが紹介してて気になっていたのが亀の子スポンジ。

でも、売ってるお店がなくて。。

先日やっと購入しました。

もう3週間使っていますが、全くへたる様子もなくいいです!

サイズ感もちょうどよく洗いやすい。

なによりこの真っ白感がいい!

抗菌も施されているので、清潔に使えます。


そして、このゴム手袋もお気に入りです。

エステーのものですが、

Мサイズの裏起毛で真っ白なゴム手袋って他にないんです(;´д`)


無印良品のゴム手袋にしようかと思ったこともありますが、色と耐久性でボツに。


その点、これは使い勝手、耐久性、色とまさに私が求めてたモノ。


あと、ついでにこれも購入。

亀の子のたわしですが、よく見る普通のと違って握りやすくて使いやすいです。

色も白っぽいのでキッチンにあっても違和感なし。

野菜やざるを洗うのに活躍してます。


どれも消耗品ですが、妥協したくなかったので時間をかけ探したモノで、私の台所仕事にはなくてはならないモノです。