暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

紙類の消費と性別の関係

男の人がいると、ティッシュがすぐに減りませんか?

これは我が家に限ってなのかもしれませんが。


我が家は男子2名。

ティッシュの消費が早いです。


彼らを見てると、まあよく使う。


何かこぼすとシュッシュッ!

鼻をかむときはシュッシュッシュッ!と3枚 ( ̄Д ̄;) 


あまりになくなるのが早いので困ると言いましたが、

何日かすると、またシュッシュッと始まります。

もうクセですね、あれは( ̄ー ̄)


気長に注意してもらうように言っていくしかなさそうです。


そして、女4人だとこれまた消費の早いモノが。


トイレットペーパーと生理用品です。


本当にあっという間になくなります。

特にトイレットペーパーは早い(;_;)

まあ、これは男子も使っているので仕方ないですが。

たぶん、ティッシュの使い方を見る限りだと、

使用量はかなりありそうだし。。


よくトイレットペーパーは残り1個になるまで買わないなんて

お宅があるのを目にしますが、うちは無理(-_-)

そんな数まで放っておいたら、不安でしょうがないです。笑


今回、紙類に限定して書いてますが、他にも消費が早いモノが

あります。

また、いずれお話したいと思うので

その時はお付きあいください。