暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

日々の暮らしになくてもいいけれど。。

我が家は狭いので、モノを基本飾ることがありません。

飾ると言ったら、家族の写真くらい。

でも、例外もあります。


リビングの一角に飾り棚をつけています。

段差をつけリズムを出してます。


左から、

北欧の PLASTEXのじょうろ。スタイリッシュです。

メイソンジャー。紫の何とも言えない色味に惹かれ。

黄色いボックス。収納に使ってましたが、今は飾りに。

アイビー。育てやすく大好きなグリーンです。 


飾るといっても、実用性のある物ばかりですが(^^;)


モノがないシンプルな部屋も好きですが、シンプルすぎて殺風景だと寒々しかったり。。

モノがありすぎてごちゃごちゃしているのは、落ち着かなかったり。。

そこはそれぞれの価値観の差ですね。

飾り立てるインテリアが好きではないのでこれくらいがちょうどいいです。


あ!

もうひとつ例外がありました。

トイストーリーを観た3番目の子がハマり、当時入手困難だったキャラクター達。

ウッディたちの他に、ポテトヘッドやトイストーリー3に出てた電話のおもちゃなんかのレアものなど、かなり集めました。


ウッディの足の裏には、ウッディの持ち主の男の子の名前「アンディ」と書いてあるのを真似て、子供が自分の名前をウッディの映画と同じ右足に書いています。

その子も今では中学生ですが、今でもトイストーリーは好きでその当時集めたキャラクターを大事にしています。

しかし、狭い子供部屋では全部を飾ることがなかなか難しく、今は私の寝室にこうして飾ってあります。


生活するうえでこれらのモノはなくてもいいけど、

見るとなんだかホッとする心の拠り所になるモノならあっても、

いや、

あった方がいいと思う私でした。