暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

春の行楽におすすめ!ゴールデンウィークにも

花粉症の症状もだいぶ落ち着いてきた今日この頃。

あったかくなってくると出かけたくなります。


あと2週間ほどで世間はゴールデンウィーク。

別に連休だからといって出かけなくてもいいんですが、

子供がいるとどこか行こうかとなりますね。


先日、下の子ふたりとパートナーとでイチゴ狩りに行ってきました。


イチゴって冬がオンシーズンですが、春もまだまだ美味しく食べれます。

しかも、オンシーズンではないという事は料金も違います!

時期により段々安くなっていくんです。

4~5月がもっとも安くなるシーズンでおすすめです。


だいたい30分食べ放題というところが多いです。

30分なんて短いと思う方もいるかもしれませんが、

それ以上時間があってもそんなに食べられません( ;∀;)

時間的にはちょうどいいかと思います。


先日行ったハウスは、40分食べ放題で12~3種類のうち、常時5~6種類のイチゴが

食べ比べできるところでした。


私は知らなかったんですが、

テレビで黒イチゴという品種が珍しくて美味しいとやっていたそうで、そこのハウスはその黒イチゴがあるところで、それ目当てに来る人も多いらしく、すごくにぎわっていました。


私も黒イチゴいただきましたが「普通に美味しい!」が感想です(;^ω^)

個人的には、「おいCベリー」があまーくて美味しかったです!

この日は7種類のイチゴが食べられました。

ちなみに、私はだいたい全部の味の違いがわかりましたが、うちの家族はみんなわかってなかったです(笑)


行かれるときは、ぜひ朝のうちに。

午前中で終わってしまうところが多いですし、遅くなると美味しいイチゴもなくなってしまいます。

実際、今回も9時半からスタートのハウスで、時間ぴったりについたらかなりの人が来ていました。


どこも5月中旬くらいまで営業しているので、

ぜひドライブがてらイチゴ狩り行ってみてはいかがでしょうか🍓