暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

無印良品アプリ~MUJI passportをうまく使おう

こんばんは。

世の中連休ですね。

私は今回の連休はあまり関係ないので、うらやましいです(;´д`)


ということで、なかなか時間がなく買い物に行けず。

今回、良品週間の買い物は最後の方で行こうと思っていましたら、MUJIのポイントが切れちゃうことに気づきました。


どうしても行く時間ないし、ポイントは今回諦めようと。

でも、やっぱりもったいないなーと。。

「あ、ネットストアがある」忘れてました、ネットストアでも使えるの( ;∀;)


無印良品でお買い物する方のほとんどが使ってるであろうMUJI passport


残念ながらガラケーでは使えないのですが、このアプリがあるとないとでは、

無印での買い物のお得度が全然違います。

以下のことでポイントがもらえるので、もしご存じでない方は参考にしてくださいね。


アプリ内ではポイントをマイルといいます。

誕生月には500ポイント、つまり500円分のポイントがもらえます。


チェックインといって、無印良品に行ったときにアプリを開いてチェックインすると10マイル。

これは買い物しなくてももらえます。


レジで買い物すると1円につき1マイル。

不定期ですが、キャンペーンなどで5倍になったりするときもあります。


商品ページに「ほしい」「持ってる」のアイコンがあり、そこをタップするとマイルがもらえます。


商品の口コミをすると10マイルもらえます。

ただし、これは1日5件までしかできないので注意してくださいね。


記念日登録というのがあり、例えば家族の誕生日を登録しておくとマイルがもらます。


その他には、不定期でアンケートもあるので答えると100マイルもらえます。

これは大きいです。


ポイントの期限は1カ月なので、なるべく早く使わないと気づいたら失効なんてことも。


上手く使って買い物に活かしましょ!