暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

連休中にこつこつ準備

こんばんは。

世間のような連休は取れませんが、明日からやっと少し休みが取れます(;´∀`)


この休みを利用してやりたいことがあります。

テーマは

「防災に備える」

以前もお話ししましたが、東京で私は3・11を経験しました。

震源地ではありませんが、恐ろしい揺れに「ここで死ぬのかな」と命の危険を感じました。


そして4月に起きたあの地震。


5年前の経験から普通のお宅に比べ、地震対策はある程度してきましたが、まだ完ぺきとは言えず。(私の周りは、みんな驚くほどほとんど対策してない・・・)


いくつか問題点なども踏まえ、このお休みに構築していこうと決めました。


この休み中に全部とはいきませんが、いい機会なので少しずつ準備していこうと。


そのため買い物に行きたかったのですが、4日はお天気が悪い模様。

ネットでもいいのですが、やはり実物を見たくて。



まずは構想から入ります!

少しでも私の備えがなにかの参考になるように、準備ができてきたら、またここでアップさせてもらいますね。