暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

我が家サイズのひな人形


いつもバタバタして、ただでさえ2月はすぐに終わってしまうというのに
ひな人形を出すのを忘れ、飾る期間が少し。。。なんてこともあり
今年は早めに出しました。


写真だと立派に見えるかな?


実際は手のひらにちょこんと乗るくらいの可愛らしい大きさです。



我が家は、女の子3人、男の子ひとり。
つまり、女4:男2という
まさに女系家族。
長男が小さいときはよく、「妹はもういい!弟がいい!」と責められました。笑


一戸建ての時はこいのぼりも出してたんですが、もう何年もおひな様だけになってしまっています。(ごめん、息子よ)


話がそれました(^^;)


保育園時代は、毎年こどもたちの手作りのおひな様が並びました。

いい思い出です。


子供たちが巣立っても、この小さなおひな様はずっと飾ることでしょう。


親は子供が大人になっても親ですからね。

子供たちのこれからを願って。