暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

無印良品で買うのをやめたモノ

良品週間、今回は1度で済まそうと思いましたが、2度行ってしまいました( ;∀;)

皆さんもリピート買いしてるんでしょうね。


今回買ってよかったモノではなく、あえて買わなかったモノをあげていきたいと思います。


http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738304364?searchno=18

私、このタオル好きなんです。

ふわふわで軽くて乾きも早い!

ここ1年半以上はリピートしてなかったのですが、今回の良品週間でまた買おうと思ってました。

でもフェイスタオルで500円だったのに、800円になっていて思わずやめました

(-""-)"

1~2年の間にそれだけ値上げしていたのにはショック。

値段上がりすぎです。。



http://www.muji.net/store/cmdty/quick/4547315127467

先がシリコンのトングが欲しくて、無印にあったなーと思い真っ先にキッチンツールの所に。

持って開いてみると、開き具合が固い感じでがたつきも気になりイマイチ。

それに、先がシリコンじゃなかったので買いませんでした。



http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076869542?searchno=23

ピンクとかでないゴム手袋がよくてこれを買おうかと思いましたが、

白がよかったけれど、実物を見てこのベージュの色味が嫌で。。

薄手で作業はしやすいかもしれないが、耐久性はその分落ちそう。

(後日、知人が使っているというので使い心地を聞いたところ、やはり耐久性はあまりいいほうじゃないとのこと)


http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315259786?searchno=37

このミニハンディモップのショートバージョンには大変お世話になっております。

しかし、こちらの伸縮タイプのポール、すぐ壊れます!

過去2度購入しましたが、2回ともすぐ壊れました。。。

もう買わない。



http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738359494?searchno=6

バターチキン値上げしてしまいましたね~

残念です。

おいしいのにな(._.)

値上げ後すぐなので今回は見送ります。。


http://www.muji.net/store/pc/user/homewares/combinable/pineshelf.html

パイン材のシェルフは我が家でも使用中です。

もう10年以上前に買ったものは、ひとつひとつのパーツもしっかりしていて、

棚の間隔なんて、ほぼ無制限に変えられるので、ものすごく使いやすいんです。

去年の引越しで、もう1台必要になり買い足しに行ったところ、

仕様がまるっきり変わっていてびっくり。

パーツは以前のものに比べてかなり貧弱になり、

棚の間隔については、制限がかなりあり使い勝手良くないです。。。。

実は、このときなぜか私は無印で買うしかないと思ってしまっていて、

納得していないのにもかかわらず購入してしまいました。

この作りならもう買いません。


無印良品はわたしの暮らしには、なくてはならないモノです。

シンプルで暮らしの邪魔をしないところが好きです。


だからこそ消費者として、これからも温かく、そして厳しくチェックさせていただきたいと思います。