暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

体調を崩して1週間越え、病院のあてにならなさ

先週、子供が足の手術のため入院し、私は連日病室に通っていました。


心配なこともあり、手術が終わるまで気が張っていましたが、

無事済んだ日のこと。


いつものように、「また明日ね」と病室を出た瞬間、

喉がヘン。。。

ものすごい違和感を感じ、病院を出る前にトイレでうがいをしました。


帰宅途中どんどん痛さがひどくなり、結局その日は眠れませんでした。


次の日、内科にかかると「たぶん咽頭炎」とのこと。

うがい薬と痛み止めがでました。


その夜からひどい咳が続くようになってしまい、ますます寝れず。

熱もでてしまい、3日後に喉からきてるので今度は耳鼻科にかかりました。

が、これが失敗。


2時間半待ち、やっと診察で咳がひどく寝れないことや、熱が上がったり下がったりだということを伝えると、医者は「まずは休んで。治りませんよ」

耳を疑いました( ;∀;)

咳をどうにかしてほしいのに、だから寝れないのに、ひとこと休めで終わらせるなんて。。


結局、今日別の内科に行き、咳止めを出してもらいました。

これで治まればいいんですが。。。。。


3度の通院で失った時間はおよそ10時間以上。

大体行くと、3時間前後待たされました。

具合が悪くて行くのに、これではさらに悪化してしまいます。。


日頃、体調管理には気づかっているのですが、人間ですからこうなることもありますね。


回復したら、これを機に1から体調管理を考え直そう。

愚痴になってしまいましたが、おつきあいくださりありがとうございます。


体と相談しつつ、暮らしのことをまた書いていきたいと思います。