暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

暮らしの道具


我が家には和室がありません。

全室フローリングです。


床掃除は毎日していますが、ちょっと気になった時にぱぱっと掃除できるのが

「ほうきとチリトリ」


掃くほどに床にツヤを与えるそうです。


時々、エッセンシャルオイルを混ぜたアロマウォーターを吹きかけお手入れしてます。


そして、もうひとつ。


「レデッカーの隙間ブラシ」


これ2サイズあるんですが、私が持ってるのは小さい方になります。


家具と壁の間とか手が入らない所にスッと気持ちいいくらい入って、ホコリを取ってくれます。


普段はこのように目立たない所に吊るして収納。


我が家のキレイを支えてくれる道具の一部です。