暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

引出しを整理して

キッチンにあるキャビネットの引出しの一段を整理。


まず全体図

しまってるものは、ビニール袋とウエス、ウエスの予備、袋の口を止めるクリップ、ハサミ。


⬆手前から

以前は、ちゃんと分けてなかったのでビニール袋を大、小に分けて、引出しの上部分と容器にも表記しました。

ラベルは引出し内部の上に貼ったので、閉めれば表からは見えないのでスッキリ。


これだけで120%使い勝手アップ!

左側に見えるのは、袋止めクリップ。

こちらも大、小にサイズわけ。


こちらはウエス


適当な仕切りがなかったので、箱をカット。

ビニール袋と同じく右から大、小に分けて箱にサイズ表記。

奥にはウエスの予備とカット用のハサミ。


サイズを分けて、それを明確にして

たったそれだけで、ものすごーく使いやすい‼

子供たちにも「わかりやすい!」と好評(^^)

私だけが使うモノではないので、そこを意識してみたのが良かったようです。

整理って聞くと面倒くさいってなることが多いけど、

ポイントを押さえると、案外簡単にできるので

苦手な方にも臆せずトライしてみてほしいです。


コツがわかると楽しくなると思います。