暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

ファッションを楽しもう!

昨日、洋服の整理についてお話ししましたが。



色だったり、シルエットだったり、そのときの流行だったり。

ファッションと一口に言っても、ほーんとにたくさんありますよね。

年令によっても変わりますし。


私は服が好きです。


身長150cm。

ファッションを楽しむには十分ではない身長ですが、私なりに楽しんでます。


基本は甘くない女性らしい服が好きですが、ここ何年かはカジュアルがほとんどに。


アイスグレーのふんわりニットに、チャコールグレーのピンストライプのワイドパンツ。


今季、ガウチョやミモレスカート(ひざ丈のスカート)など小さい私にとっては、

かなり着こなすのが難しい(・ ・;)


このパンツはワイドパンツでも幅があまり広くないのでストンと履けます。

ニットもふんわりはしてますが、着丈が短いので、背が低くてもワイドパンツを

バランスよく履けます。


でも、ニットとパンツだけだとなんだか単調ですね。


黒のストールとグレーのフリンジバッグを足しただけですが、

コーディネートにグッと奥行きが出ます。

これに少しアクセを足すと、もっと変化をつけられます。


こういう、ちょっとしたことで変わるところがファッションをおもしろくさせます。


これからも私流おしゃれ楽しみたいです。