暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

クローゼットの整理

春に向け、服の整理しました。

昨年の引越、年末にした小片付けで、

いらない服はほとんどないと思っていたのですが。


<処分したものと理由>

  • ニット1枚 (今シーズン一度も着なかった)
  • ボトム2枚 (1枚はデニムで形が古い、1枚はウールのパンツでもう履かない)
  • パーカー2枚 (漂白剤がはねて色落ちした、袖口が擦り切れた)
  • ソックス8足 (くたびれたもの、しばらく履いてないもの)
  • タイツ3足 (毛玉ができた、もう履かないと思うもの)
  • インナー3枚 (残っていたユニクロのヒートテック、しばらく着ていないもの

見直してみると、いらないものってあるものですね~。


そしてこれはbefore


こちらがafter


夏のワンピース2枚も掛けてあったので移動。

今回整理したものが、ほとんど引き出し収納のものだったので、

ちょっとわかりにくいですが、ハンガーの間に隙間ができました。

パーカー、ウールパンツもなくなったことで、たった5着ですが出し入れしやすくなりました。

(処分したニットとデニムなどは、たたんで収納してたので上の写真には関連しません)


それと、左側のプラスティック製引き出しに、主にソックス類をしまってるんですが、

処分したことで1段なくなりました!(下写真の黄色い部分)

これで、丈の長い服が窮屈な思いをしなくて済みます(笑)


ピンクの部分が私。水色の部分がパートナー。

あとのパートナーの服は、クローゼット隣の収納に。


黒いかごは、一度しか着てなくて洗濯するまでもない服の一時置き。


整理後のここに掛かっている私の服は、

アウター、トップス、ボトム合わせて31着になりました。

(引出しのものは除く)

まだまだ多いので、改善の必要はありますが少しスッキリです(^^)