暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

私の好きなモノ≪朝も穏やかに≫

朝はなにかと忙しい。

ほとんどの人がそうではないでしょうか。


私も、毎日のように動き回ってます。(笑)


休日もお天気がいいと、じっとしてられませんし。

予定があるとなおさらバタバタ。。

かえって、雨が降っていた方がのんびりと家事をできます。


そんな忙しい朝ですが、ほっとする瞬間も。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)

https://store.marksandweb.com/products/list.php?category_id=12


昨年の春からのおつきあい。

スプレー式の化粧水です。

私が愛用してるのはラベンダーですが、他にもあり季節によって限定モノも出ます。


これをシュッシュっと顔と首に5~6プッシュすると、ラベンダーの香りがふわっと

私を包みます。

忙しい朝をほんの少し忘れさせてくれる大事なもの。


私は乾燥肌なので、これだけだと保湿が足りなくて、

夜も使用してる化粧水をプラスしますが、肌質によってはこれだけでも大丈夫です。

髪にも使えます。


見た目もおしゃれ。

インテリアの邪魔をしません。

最初は海外のブランドだと思っていましたが、じつは東京生まれ。


製法、原料にもきめ細かい配慮がされており、安心して使えるところもいい。


なのに価格設定が手ごろで試しやすいと思います。

詰め替えもあるので、より低コストも可能です。

どんなにいいものでも、高いと続けていくのが大変ですから。


スキンケアのほかにもラインナップは多彩。


ボディケアはもちろん、精油やキャンバス地のバッグなどもあり、

生活に密着しています。


海外のオーガニックもいいけれど、こんなに身近にいいものがあるんだから、

まだご存じないかたは、ぜひ覗いてみてください。

きっと皆さんもお気に入りが見つかる気がします。