暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

定番こそアップデートが必要

少しずつ気温が上がってきていますね~!

季節の変わり目になると気になるのがファッション。


いつものワードローブに新しくプラスしたくなります。


雑誌やネッさトもいいですが、街に出てお店を見てみると

「ふんふんなるほど」と参考になります。


私が好きな服にデニムがあります。

カジュアルにはなくてはならないアイテム。

もう定番中の定番ですよね。

今シーズンはこのデニムにいつもと違う兆しが。


昨年から人気のワイドパンツ。

クロップドタイプのものも、デニムにも色々出ています。


昨シーズンと何が違うかというと、少しずつハイウエストになってきています。

あきらかに、ローライズは古い。。



シャツも気になるアイテム。

ちょこっと裾をいれて襟のところに抜け感を作るとおしゃれです。

素材はてろっとしたのや、コットンのものもありますが、

今年はビッグシャツと言って、サイズ感の大きいものが主流です。


デニムもシャツもファッションの定番ですが、あきらかに1年前とは違う。

定番だからずっと一緒でいいわけではないんです。


だからと言って、全部買い替える必要はありません。

今ある服や小物にプラスして、新しいアイテムを

どこか1点違うところを取り入れると、一気に新鮮になります。


定番ほどアップデートすることでお洒落になります。


わたしにはこれ!と決めつけてしまうと自分で自分の幅を狭めてしまうので、

今の自分と気分とほんの少しの流行を楽しむのが、お洒落の醍醐味ではないでしょうか。