暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

春のワードローブにこの1着を

まだ寒い日がありますが、クローゼットの整理がだいたいできたので春の服を探しに。


ここ2年ほどは、春のアウターというとパーカーかマウンテンパーカーを着まわしていました。

先日の「クローゼットの整理」でもお話ししましたが、

パーカーを処分したので、まずはアウターを1着。

今年は違うものが欲しくていろいろ見てみました。


見ているうちに私が惹かれたのがトレンチコート。


トレンチって正直今まで敬遠してたんです。

なんかみんな同じに見えて嫌だなと。。

でも、いろいろ周るうち「あれ?いいかも」となり。


けれど、値が張るアウターです。

慎重に慎重を重ね、選んだのがこちら。

SHIPSのトレンチコート。

生地がしっかりしていて張りがあり、真冬は着ないのでライナーなしのものを。

そして決め手は襟です。

スタンドカラーになっていて、ボタンを閉じた時と開けた時とで雰囲気を

ガラッと変えることができるんです。


こういう形のトレンチは見ないので、人生初トレンチコート。


ブルーのチェックシャツにデニムをロールアップして、足元はレースアップシューズやスニーカーでカジュアルに着てみたいです

(人´ω`)