暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

暮らしの道具⑤

箱、かごなど入れ物系に弱い私。


今日は、布団はさみと洗濯物を干すハンガーの収納に使っているかごをご紹介します。



プラスティックのかごです。

サイズが3種類あり、これはMサイズです。

一番このサイズが使いやすいように思いました。


黒と白でシンプルに。

黒い方にはハンガーと洗濯バサミ、白い方に布団はさみを入れてます。

写真にはないんですが、この他にパステルピンクとパステルブルーを子供の物の収納に。


写真は使用中のときなので、あまり入ってません。


タブトラックスと違い、柔らかい素材ではなく、かっちりしたプラスティックです。


普段はこんな風にリネンをかけ目隠し。

やっぱり見えないとスッキリしますね。


スタッキングできるので、使わない時の収納にも困らなそうです。

ロープの持ち手がかわいくて見た目で買いましたが、我が家では活躍してくれて、

子供も収納に買い足したほどです。


プラスティックなので、洗面所など湿気が多い所でもおすすめ。

凡庸性が高いので、他の用途にもいろいろ使えそうです。

カラーもけっこうあるので、インテリアに合わせてみてはいかがでしょうか。