暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

バッグの中身をミニマムに

年齢を重ねると、モノを選ぶ基準も変わってきます。

それはずばり「重さ」です。

以前なら気に入ったバッグが、多少重かろうと関係なかったのですが、

普段、持ち歩く荷物もなるべく軽く少なくと考え方が変わりました。


仕事の日、お出かけの日、買い物に行く日・・・etc

その日によって違ってきますが、予定は違えど常に荷物の軽量化を重視します。


LL,BeanのLサイズのトートバッグを持っているのですが、大好きでオーダーしたはずなのに、ここ1年はまったく使わなくなってしまいました。

重いんです((+_+))

仕事の兼ね合いで、大きいサイズのバッグが必要だったこともあり使っていましたが、

しっかりしたキャンバス地のトートは重量もあり。

当然、荷物を入れるとめちゃ重い。。。


普段の私のバッグと中身はこんな感じ。

バッグ

バッグはだいたい両手があくショルダータイプかトートバッグ。

レザーだと重いのも多いけど、これは軽くて持っていても疲れません。

バッグ自体も軽いものを選ぶようにしています。


財布

財布は折り畳みのものが好きではないので、長財布ですがこれは薄くて使いやすいです。


ポーチ

ポーチの中は、ファンデーションとリップ、目薬、グロスくらい。

予定によってはファンデーションも置いていきます。


定期入れ

suicaの他にポイントカードと診察券なども入れています。


あとは、ハンドクリーム、ハンカチ、小さいミラー、写真にはありませんがエコバッグとケータイ。


日によって変わりますが、普段持ち歩くのはこれくらいです。

女性のバッグの中身としては、少ない方だと思います。


メイク用品も以前は、アイライナーやら色々持ち歩いてたけれど、使うのはほんの一部。

夏の暑い時期は、お直し用に多少増えますが、なるべく少なく。


重い荷物にサヨウナラ。

暮らしと同様に身軽にいこう♪