暮らすこと

私目線の暮らし方をつづっていきたい。
もの、こと、ひと。
何気ない日常。

春夏のインナー決めました。


昨日は晴れていたけど、4月と思えない寒さで夜から思わず暖房入れてしまいました((+_+))


暖かい日もあれば、まだ寒くなる日もあるので、インナーや服でうまく温度調節したいものです。


とは言え、これから半年ほどは春夏用の衣類を着ることがメインになります。

インナーも同様。


毎シーズン、インナーの数を制限してワンシーズン着倒してから処分することにしています。


昨年はユニクロのエアリズム(ブラカップつきではないもの)を2枚とカップ付きインナー(どこのモノか忘れてしまいました)を1枚購入して、着倒しました。


今年はどうしようか。

冬のインナーでは、ユニクロのヒートテックの機能性があまりにダメというのが発覚して、(後日、同じ意見のブロガーさんが他にもいて再認識!)

モンベルのインナーを購入しました。

結果、快適に冬を過ごすことができました。

その記事はこちら➡http://watashinokurashi.muragon.com/entry/18.html


肌に直接触れるものなので、できるだけ自然素材がいいなと。

まずは、これに行き着きました。


無印良品 裏メッシュ涼感くつろぎカップ入りキャミソール 税込1,980円


綿80、キュプラ20%。

キュプラとは化学繊維ではありますが、吸湿性、放湿性があるため気化熱をとってくれるので涼しく感じるのです。


カラーはベーシックに白と黒。

この2色があれば、ほぼ使えます。


カップの部分が浮かないか心配でしたが、ほどよくフィットしてずれることもなく、

普段使いに最適です。



あと1枚はこれにしました。

ピーチジョン シルクレーヨンパデットタンク 税込3,888円


シルクが55%、レーヨン45%で優しい肌触りです。

若干ゆるい感じなので、私は完全オフ用です。

春夏用インナーとしては、少し贅沢なのですが試してみたく購入。

レースも女性らしくて好きです。


昨年着ていたエアリズムも候補でしたが(ヒートテックと違い、エアリズムはいいと思います)無印のインナーの素材とカップのしっかりした感じと、

ピーチジョンのリュクスな感じに惹かれ、今年はこの3枚に決めました。


カップ付きでない普通のインナーも1枚はと思っていましたが、

タンクトップが数枚あるので、今年はそれを代用します。


おしゃれは洋服だけでは成り立たないので、土台になるインナー選びもこだわりたい。

自分に合ったモノを選びたいですね。